ブログBlog

2019.10.26

スポットライトって素敵!

秋、今年もこの季節!!

縁あって毎年、火歌謡教室のチャリティーコンサートに出演させて頂いています。

 

有難いことに、令和元年の今年、11年目の出演となります。

今年は学生時代の仲間5人でアコースティックバンドとして2曲を演奏しました。

 

この場に聴きに来て下さった皆様や毎年お声をかけて下さる運営の皆様の為、

毎年、選曲に悩みまくります。

今年も悩みに悩み、決めた曲は、

あいみょんさんの「マリーゴールド」と美空ひばりさんの「愛燦燦」です。

 

マリーゴールドは5人で歌ってコーラスを入れて楽しく練習して完成!

しかし、強敵は愛燦燦でした・・・。

実はこの曲、音程や抑揚が鬼の様に難しく、「人生って不思議なものですね~♪」が特に難しいのです。

あなたは上手く歌えますか? 是非カラオケなどで挑戦してみてください。

 

何はともあれ、お客様はもちろんのこと音響さんや照明さんがいる素敵なホールです。

綺麗な音響で眩しいくらいのライトを浴びて、歌うのは本当に気持ち良い!!(※ただしめっちゃくちゃ暑い)

 

自分がステージに立つ楽しみははもちろんのこと、他の出演者の方々の歌を聴くのも刺激になります。

このステージに立つのはほどんどの方が50代以上。

いくつになってもピシッと着物を着こなしたり、キラキラしたドレスを身にまとい堂々と歌う方々です。

自分も好きなことに全力で挑める人であり続けたいと毎年思います。